忍者ブログ
http://halloween.blog.shinobi.jp/
scapegoat
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ontanu。
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ |ω・)ノ

はい、皆さんどうもコンバンワ。
時が早いものでもう11月ですね。あと空白の2ヶ月間は地球に居なかったことにしてください。

新しいこと、勉強とか趣味とか音楽とか始めたとしますよね。
最初はその新しい世界が楽しくて、自分の知らない事を知ったりして活気に溢れてますな、知識欲とかもそうゆうやつです。

そこである程度その世界を経験した後、自分がどこまで行くのか考えたりするでしょうか。私はドラムを嗜んでいるので仮にそのドラムでお話をしたいと思います。

そこそこの実力もついて一通り叩けるようになって、要領も分かってきたときに自分は何処までうまくなりたいのか考えた事がありました。

サークルの中で上手くなりたいのか、学内でないのか、大学生のなかでなのか。ましてやプロにも通用するぐらいでなのか。

上の段階へ上がっていくにつれてその厳しさは増していきます。趣味であったものもより重点を置いてやっていかねばならないのかもしれません。

正直この話を書いてるいる時点で少なくとも考えは纏まっていません。ふと思いついたことをつらつらと書いているだけなのでこの考えについてじっくりとも考えていない状況です。

ただ、昨日の自分よりは上手くなっていたいなぁと思いました。
色々な趣味との兼ね合いの中で自分なりに付き合っていきたいと思いまふ。




ROのお話。

久しぶりのログインしました。1dayでですが、やっぱ久しぶりだと楽しいんだよなー(・ω・)

ちょっと1day売ってる店を探そうと思います。
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 上の段階
上の段階に行くにつれて厳しさがあがることは間違いない|ω・)
俺の場合は武道の世界だが、高校時代に全国でベスト8までいったが。
大学の世界に入ると、盛んな大学には部活もあるわけで、俺とか週1の練習じゃとてもじゃないが追いつけないよ~(´・ω・`)
上を目指すなら今までを越える練習量が必要になるこたぁ間違いない。
練習を週3に増やすべきか、愛知県じゃそれが限界・・・部活の連中にゃ勝てないのか。
最終的にはやっぱりやる気かなぁ。
2006/11/04(Sat)22:51:30 #EDIT
TITLE > うーむ
なるほろ。
ただ打ち込むモノにどれだけ重点を置くかが悩んでるんだよなぁ。
他にもやりたいことはあるし、それだけのために時間を使うってのも難しい(・ω・)
自分の満足する所まででいいのかなぁ
ontanu。 2006/11/05(Sun)00:27:35 #EDIT
TITLE > 重点ね。
他にもやりたいことがあるなら自分自身でドラムならドラムに目標の到達点を決めるとか?つまり自分の満足するところまでか。
二兎を追うのは一兎をも得ずか・・・
もっとも最重点を置くものを見つけてあとは自分の満足するところで終わっておくべきか。
どっちにしろ全てを高みへ持ってくのは中々シビアだな。
2006/11/05(Sun)12:07:17 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
|ω・)ノ 続 | HOME |  海老満月
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Δと∇の狭間の中で ] All Rights Reserved.