忍者ブログ
http://halloween.blog.shinobi.jp/
scapegoat
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ontanu。
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、皆さんどうもコンバンワ。
サークルであるJAZZ倶楽部が本格始動しました。

先日、某大学某所でミーティングが開かれました。
その内容は新入部生の楽器決め、楽曲決め、そしてバンド決めといったもの。

私は以前記述したようにDrumsを少々嗜んでおりましたので
当然のごとくDrumsを選択しました。

大体新入生の数は20人↑ぐらい、アマチュア・経験者色々いました。
JAZZなので楽器は吹奏楽と似通ったものが多く、吹奏楽経験者もそれなりに。そんな私も吹奏楽上がりです。

JAZZ全体の数は大よそで80人ほど。結構大きいみたいです。
大体各回生に20人ほどといったところでしょうか。

Drums希望が4人くらいいたのかな。されど楽曲は5曲なので
掛け持ちが出てくるわけです。で、私が掛け持つことになりました(・ω・)
これは個人的にDrumsをやりたい!って意思があったのでむしろ楽しみです。これを期にSkillUpしたいと思います。

JAZZってどんな曲やるの? と問われましても私自身も良く理解してないのが現状、とりあえず吹奏楽みたく楽譜道理に演奏するわけではないようですよ( ゚Å゚)
そこら辺も含めてJAZZを勉強していきたいと思っとるですよ。

軽音楽部もあったのですが、私としては吹奏楽やってたせいもあってか
金管楽器(トランペット等)の中で演奏するほうが楽しいのです。
激しいのよりも粋なテクニックが光る曲が好きです。Akeboshiとかね!
(アレは主にFolkですが)

あと6月上旬に早速この組んだバンド(1回生のみ)で学校内ライブがあるらしいです。早くないか?(゚Д゚;)

練習は今週の木曜、18日から始まり。毎週月・木の週2回、18:00~20:30となっております。
よってRo関係者の皆様方、その日は入るのが遅くなるとですよー。

はい、結構長く書きましたがこんな感じで頑張っていきますよーヾ( *`・ω・)ノ゛
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Δと∇の狭間の中で ] All Rights Reserved.